アダルトサイトの落とし穴

アダルトサイトで注意すべき点を真面目に検証しています。18歳未満の方は退出してください。 

振り込め詐欺の新たな手口

カリビアンコムなどの大手アダルトサイトに入会している方(私も含めて)は要注意です。以下はDTIカスタマーサポート(カリビアンコムや天然むすめなどの加盟会社)からの報告です。

ここ最近、当社のカスタマーサポートに、電話などで不明な請求があったということで、当社加盟サイトの会員(または旧会員)の方からの問い合わせが増えております。

内容としては、

・サイトの利用料金の滞納があり、後日取立てに来ると脅される
・調査会社を名乗って、まずは3000円程度の小額の請求を行ってくる
・最初から20万円という高額な利用料を即日振り込むように指示をだしてくる
・退会により有料化された付属したサービスの追加料金があると請求をしてくる

など様々な手口があるようです。相手側の連絡先は決まって携帯の番号であり、こちらから連絡をしても圏外で繋がることはほとんどないようです。

なお、当社側では、登録の際に電話番号は入力させておらず、不正に利用料金の支払いを拒否するケースなどを除いては電話で連絡は行っておりません。

またサイト側が直接課金を行うことはなく、DTIサービスとして連絡を取っております。090などの携帯番号は一切利用しておりません。

当社の窓口としては以下の問い合わせフォームをご案内頂ければと思います。

DTIサービス カスタマーサポートセンター


ということなので、振り込め詐欺の電話が掛かってきても(たとえそれが入会した覚えのあるアダルトサイトであっても)無視しましょう。

心配なときはDTIサービス カスタマーサポートセンターに連絡すればOKです。

DTIに加盟しているアダルトサイトの一覧はこちらです。それ以外のアダルトサイトに関してはそれぞれの運営会社にお問い合わせください。

今回の件に関しては「個人情報が詐欺グループに流れた!?」と一瞬思ったのですが、どうやらそういうわけではなさそうです。

詐欺グループは手当たり次第に「サイト利用の件で・・・」と電話を掛けているようです。

今の時代だったらアダルトサイトに入会した人はかなりの数に上るでしょうから、そのような数打てば当たる作戦も効果があるのでしょう。

アダルトサイトの利用は他の人にあまり知られたくない事柄なので、どうしても詐欺のネタになりやすいですね。

っていうか、そもそもアダルトサイトの運営会社が携帯から掛けてくる時点でオカシイような・・・(笑)
関連記事
    15:12 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
人気の記事
カテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • Author:Sheep
  • リンクフリーです。リンク先については各自の責任でご利用ください。当サイトはリンク先の内容には一切関知しておりません。
RSSフィード
リンク
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: