アダルトサイトの落とし穴

アダルトサイトで注意すべき点を真面目に検証しています。18歳未満の方は退出してください。 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

海外有料サイトの無修正DVD販売について

先日、大手有料サイトのカリビアンコムが無修正DVDを販売しましたが、それに関する質問を頂きましたので紹介します。

無修正DVDを海外の有料サイトから購入するのは問題ないのでしょうか?もしバレたら逮捕されてしまうのでしょうか?


先に言ってしまうと、私は海外から無修正DVDを買うことはありません。なぜなら問題があると思っているからです。

次の引用はウィキペディアの裏DVDに関する記述です。

海外で合法に販売されている無修正DVDを、海外旅行の手荷物、個人輸入などで国内に持ち込んだもの。無修正DVDは輸入禁制品に当たるため持込が発覚すると、税関から所有権の任意放棄が求められる。個人の数枚程度の持ち込みが発覚した程度では所有権の任意放棄で済むが、組織的に大規模な密輸を企てると、摘発、検挙されることもある。

ネット上に販売サイトを開設し、米国のハワイ州やカリフォルニア州などからの発送を行う業者があるが、これは国際発送を行うことによって店側は販売の罪を問われるというリスクをクリアするためのものであるが、輸入禁制品であるため、税関で没収されたり、荷物の開封の要請がくる場合もある。現地にて直接購入する場合も同様である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』裏DVD


この文章で判断する限り、無修正DVDを海外の有料サイトから購入するのは問題があると考えられます。というか「わざわざDVDを買わなくてもwebで見ればいいのでは」と私は思うのですが・・・

では、無修正動画をwebで見るのは問題ないのでしょうか?

次の引用はウィキペディアの裏ビデオに関する記述です。

なお、米国で成人限定で合法の無修正アダルトビデオを米国発信、日本でweb閲覧することは、日本のわいせつ物頒布罪に触れない。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』裏ビデオ


私も今のところは問題ないと思っています。というか、私はすでにカリビアンコムの会員ですしね(笑)

もっと言ってしまえば、日本の法律が現在のインターネットの状況に追いついていないからです。ですから「無修正動画をwebで見ちゃダメ!」という新しい法律がもし出来るようなことがあれば諦めるしかないですね。まぁ大丈夫だとは思いますが・・・ 今のところと書いたのはそういう理由によるものです。

ちなみに私は法律のプロではありませんので、私の話を鵜呑みにしないでくださいね。人それぞれの考え方次第で「違法」にも「違法じゃない」ともなり得ますから。
関連記事
    19:32 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
人気の記事
カテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • Author:Sheep
  • リンクフリーです。リンク先については各自の責任でご利用ください。当サイトはリンク先の内容には一切関知しておりません。
RSSフィード
リンク
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

