アダルトサイトの落とし穴

アダルトサイトで注意すべき点を真面目に検証しています。18歳未満の方は退出してください。 

Paypalで会員料金を決済している有料アダルトサイトは要注意

先日、megarotic.comの退会について下記のようなコメントを頂きました。

http://www.megarotic.com/jp/に1ヶ月で入会しました。退会しようと思ったのですが、SegpayでもCommerceGateでもなくPaypalで支払ったようなのですが、この場合はPaypalを解約すればいいのでしょうか?


この時点では私がPaypalをほとんど利用したことがなかった為、

Paypalは日本語でも利用できるようになったはずですから、直接カスタマーセンターに聞いてみてはいかがでしょう。アカウントをお持ちならメールでも電話でもOKだと思います。
https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=_contact-phone


というような返事しかできませんでした。ところがその後、私もPaypalを利用する必要が出てきたのでアカウントを作成することになりました。それで色々なことが分かりましたので(今更ではありますが)Paypalとアダルトサイトの関係などを紹介しておきます。

■ Paypalではアダルト関連・ギャンブル関連の決済は受け付けていない。

そもそもアダルトサイトの決済をPaypalでは禁止しているようなんです。アダルト関連の決済が発覚するとアカウントが凍結されてしまうということです。

アダルト関連の決済にPayPalが使えなくなります

確かにmegarotic.comの決済ページにはPaypalのマークはどこにもなかったので「どうやってPaypalで決済したんだろう・・・」とは思っていたのですが、そういう理由だったのですね。(冒頭のコメントをした人がmegarotic.comで会員になったのかは疑問が残りますが・・)

■ Paypalでは自動引き落としのことを「購読」と呼び、「購読」をキャンセルすることで毎月の自動支払いを止めることができる。

冒頭のコメントをした人はPaypalを退会することで有料サイトから退会したようですが、そこまでする必要はなかったようです。下記は購読をキャンセルする方法です。

Question : 購読と定期支払いをキャンセルする方法を教えてください。

Answer : PayPal会員は取引履歴から個々の購読者をキャンセルできます。購読者も以下の手順で購読をキャンセルできます。次の定期支払いの日までに購読をキャンセルできます。

1. [マイアカウント]タブをクリックします。
2. [取引履歴]タブをクリックします。
3. キャンセルする購読の[詳細]をクリックします。
4. [購読をキャンセル]をクリックします。
5. 以上で購読者の購読がキャンセルされます。


アダルトサイトはPaypalで禁止されているのでこのような作業は発生しないと思いますが、それ以外の用途として自動更新をキャンセルしたい場合にはこれで対処できるでしょう。

裏を返せば、Paypalで会員料金を決済している有料アダルトサイトは注意した方が良いということですね。その事実が発覚した場合は有料サイトだけでなく私たち自身のアカウントも凍結されてしまいます。そういう意味では、入会しようとしている有料アダルトサイトが「信頼できるのかどうか?」の目安にもなりそうです。
関連記事
    21:20 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
人気の記事
カテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • Author:Sheep
  • リンクフリーです。リンク先については各自の責任でご利用ください。当サイトはリンク先の内容には一切関知しておりません。
RSSフィード
リンク
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: