アダルトサイトの落とし穴

アダルトサイトで注意すべき点を真面目に検証しています。18歳未満の方は退出してください。 

人の心理を巧みに利用したワンクリ詐欺

先日、大手SNSのミクシィに関連した事件が明るみに出ましたが皆さんはご存知ですか?

ミクシィ悪用し女性暴行 京都地裁で冒陳 「彼氏にばらす」口止め

私も「ふーん・・・」と思いながら、更に詳しい情報がないか検索していると「ミクシィ悪用し女性に暴行!暴行時の動画も・・・」というサイトが検索に引っ掛かりました。こんな感じです。





「うわー!これはひどい。」なんて思いながらも、そのサイトに行ってみると文章の最後にこんな画像がありました。





ちょっと違和感を感じつつも、その動画プレーヤーをクリックしてみると・・・ ワンクリック詐欺サイトにリンクされていたのです。これには私も「やられた!」と思ってしまいました。

今回のような、人の心理を巧みに利用したワンクリ詐欺への誘導がかなり増えているそうです。特に若者が興味を引きそうな芸能ニュースを誘導ネタに使っているケースが多いですね。

今やアダルトサイトに注意を払っているだけでは不十分といえます。以前のワンクリック詐欺はアダルトサイトからの誘導リンクがほとんどでした。しかし現在では大手検索サイトやニュースサイトからの誘導リンクが確実に増えてきています。

このままではワンクリ詐欺の被害者が増え続けるだけでしょう。「ワンクリ詐欺はすぐに廃れる」と思っていた私の予想は残念ながらハズれてしまったようです。
関連記事
    16:50 | Comment : 1 | Top
Comment
2007.05.23 Wed 07:45  |  mao #-
初めまして、管理人様。
私も昨日その誘導方式にひっかっかってしまいまして、
クリックして、よく読みもせずにワンクリック詐欺にあいそうになりました。
IPとかプロバイダまで表示されて焦ってしまったのですが
こちらで拝見して凄く安心しました・・・。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
人気の記事
カテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • Author:Sheep
  • リンクフリーです。リンク先については各自の責任でご利用ください。当サイトはリンク先の内容には一切関知しておりません。
RSSフィード
リンク
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: